本文へ移動
より輝いて、ともに生きる
利用者様が安心して暮らしていける環境づくりを目指します
より輝いて ともに生きる
利用者様が安心して暮らしていける環境づくりを目指します。
こころの窓は「あなたが選ぶ生き方」を支えます。
障がいをもつ方が自分らしく充実した生活を送れるよう、さまざまな事業を行っています。
Topics
社会福祉法人こころの窓からのお知らせ
Information
その他の新着情報
About Us
法人案内
愛と英智で
人に添い
愛と英智で
事に当たり
愛と英智で
ともに生きる
私たち社会福祉法人こころの窓では、障がいをもつ方々がその人らしい、自分らしい充実した生活を生まれ育った地域で送ることができるよう、育ちの場から日中活動の場、暮らしの場に至るまで、さまざまなライフステージにおける支援事業に取り組んでいます。

◆◆ ご寄付に対する税制上の優遇措置について ◆◆

Business
事業案内
福祉実践は人間社会の永遠の営みのひとつです。『福)こころの窓』は前身母体が1980年に着手した障がい児療育にその端を発し、現在では障がい福祉事業全般を通じ、誰もが不利なく人生の価値を高めていける地域社会実現を目指し活動しています。
01. 青い鳥
当施設では、生活介護事業と就労継続支援事業B型事業を主体とし、障がいを持つ方が自分らしく充実した生活を送れるよう、全力でサポートしてまいります。生活介護事業では生活等に関する相談・助言やその他の必要な日常生活上の支援を行っています。就労継続支援事業B型事業では、生産活動の機会提供、就労に関する知識習得および作業能力の向上のための訓練などを行うサービスです。
Recruitment
求人案内
障がい福祉に携わるスタッフは“介護専門職”ではないと考えます。誰もが不利なく人生の価値を高めるチャンスを得るために、ご利用者に寄り添い歩み、その方途をともに見出す“ジェネラリスト”(総合職)としての働きを期待します。あなたの持つあらゆる知識、経験、能力、そして感受性が仕事につながります。人生のあらゆるステージにおいて、私たちはご利用者お一人おひとりのニーズに応じたスペシャルなサービスをお届けします。
Contact Us
お問い合わせ
当法人についてのご質問やご相談などございましたら、
こちらからお気軽にお寄せください。
 072-286-2260
〒599-8114 大阪府堺市東区日置荘西町8丁1番1号
TOPへ戻る