社会福祉法人こころの窓|大阪府堺市|生活介護事業|就労継続事業B型|共同生活援助事業|ショップ青い鳥|短期施設入所事業|児童福祉サービス|障がい者支援

 
 

社会福祉法人こころの窓からのお知らせ

社会福祉法人こころの窓からのお知らせ
2
 
平成30年度「青い鳥まつり」開催決定!!
2018-07-13
平成30年度「青い鳥まつり」の開催が決定しました!
 
※今年度の「青い鳥まつり」は、日曜日の開催となります。お間違いのないようお願いします。
 
詳細は「青い鳥まつり特設ページ」をご覧ください!!
 
救命入門コース講習会を開催しました!
2018-06-08
 平成30年5月26日(土曜日)に応急手当普及員の救命講習を受講したグループホーム事業の生活支援員2名による救命入門コース講習会を行いました。受講対象者はグループホーム事業の生活支援員及び世話人です。胸骨圧迫の実施とAEDを使用できるようになることを目標とした講習会では、講義だけではなく訓練人形を使用した実技も行いました。
 講習では落ち着いて胸骨圧迫の実施とAEDを使用することができましたが、実際の現場でも講習のように焦らず、的確な行動ができるだろうかという不安の声もありました。もし現場に遭遇した場合に冷静に対応できるように、これからも定期的に救命講習を受講して、繰り返し正しい知識と技術を身に付けていきます。
 
日本財団様より福祉車両の助成事業の助成を受け、車両を新規購入いたしました。
2018-03-20
 公益財団法人日本財団様より福祉車両の助成事業の助成を受け、共同生活(ホーム)用車両「N-BOX+」を新規購入し、3月19日にお披露目式を行いました。
 善意の浄財である寄附金をご寄附下さった皆様、公益財団法人日本財団様、その他、関係される皆様に心から感謝申し上げ、購入いたしました車両につきまして、さらなる福祉増進のため大切に活用させていただきますことをお約束いたします。誠にありがとうございました。
Nボックス贈呈式
 
「第12回青い鳥まつり」バザー報告です。
2017-11-20
平成29年11月11日に開催された第12回青い鳥まつりのバザー売上は83,890円でした!
バザー品の売り上げはさらなる福祉増進のため大切に活用させていただきますことをお約束いたします。
バザー品を提供していただきました皆様、ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
 
 
白無地ポロシャツを寄贈頂きました!
2017-09-08
白無地ポロシャツ
 平成29年9月7日(木曜日)、株式会社ユー・エス・ジェイ様より堺市障害福祉課様を通じて、白無地ポロシャツをショートステイあかねに寄贈していただきました。
 
 寄贈いただきました白無地ポロシャツは、大切に使用させていただきます!
 
 株式会社ユー・エス・ジェイ様
 堺市障害福祉課様
           ありがとうございました!
 
第12回青い鳥まつり開催決定!!
2017-09-08
第12回青い鳥まつりの開催が決定しました!
 
詳細は「第12回青い鳥まつり特設ページ」をご覧ください!!
 
平成29年度年賀寄附金配分金により利用者送迎用車両を新規購入いたしました。
2017-06-30
日本郵便株式会社様より平成29年度年賀寄附金配分事業の助成を受け、利用者送迎用車両を新規購入いたしました。善意の浄財である寄附金をご寄附下さった皆様、配分金事業を実施いただいた日本郵便株式会社様、その他、関係される皆様に心から感謝申し上げ、購入いたしました車両につきまして、さらなる福祉増進のため大切に活用させていただきますことをお約束いたします。誠にありがとうございました。
 
三菱重工業株式会社様より形状記憶スプーン・フォークの寄付を頂きました!
2017-06-08
形状記憶スプーン・フォーク
 平成29年6月8日(木曜日)、三菱重工業株式会社様より形状記憶スプーン・フォークの寄付を頂きました!
  寄付頂きました形状記憶スプーン・フォークは三菱重工業株式会社様の技術を株式会社青芳製作所様が洋食器具に応用し、「スプーンが人に合う」のコンセプトのもと、使う人の手に合わせて食べやすい形に自由に何度でも形状を変形することができる食器具として、平成2年に誕生したそうです。平成3年には中小企業庁長官賞を受賞されています。
 
 寄付いただきました形状記憶スプーン・フォークは大切に使用させていただきます!
 三菱重工業株式会社様、ありがとうございました!
 
こころの窓の仲間を支える会よりご寄付をいただきました!
2017-05-11
 こころの窓の仲間を支える会より、青い鳥(就労継続支援B型事業・生活介護事業)の送迎車両買い替えに係る資金援助として、300万円のご寄付を頂きました。購入いたしました車両につきまして、さらなる福祉増進のため大切に活用させていただきますことをお約束いたします。誠にありがとうございました。
 
 こころの窓の仲間を支える会より、青い鳥(就労継続支援B型事業・生活介護事業)の利用者が連絡帳入れとして使用するファイルの購入に係る資金援助として、54,000円のご寄付を頂きました。購入いたしましたファイルにつきましては、連絡帳や配布物等を入れるために大切に使用させていただきます。誠にありがとうございました。
 
機関紙「ココロ・ノマド」をホームページで見ることができるようになりました!
2017-04-05
 機関紙「ココロ・ノマド」のバックナンバーをご覧になりたい方は右上にある機関紙「ココロ・ノマド」バックナンバー一覧というバナーをクリックして特設ページに移動してください。
2
qrcode.png
http://kokoronomado.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人こころの窓
〒599-8114
大阪府堺市東区日置荘西町8丁1番1号
TEL.072-286-2260
FAX.072-286-2268
-----------------------------------------
・生活介護事業
・就労継続支援事業B型
・共同生活援助事業(グループホーム)
・短期入所事業(ショートステイ)
・相談支援事業
・児童発達支援事業
・放課後等デイサービス
-----------------------------------------
034161
<<社会福祉法人こころの窓>> 〒599-8114 大阪府堺市東区日置荘西町8丁1番1号 TEL:072-286-2260 FAX:072-286-2268