社会福祉法人こころの窓|大阪府堺市|生活介護事業|就労継続事業B型|共同生活援助事業|ショップ青い鳥|短期施設入所事業|児童福祉サービス|障がい者支援

 
 

社会福祉法人こころの窓からのお知らせ

社会福祉法人こころの窓からのお知らせ
3
 
第12回青い鳥まつり開催決定!!
2017-09-08
第12回青い鳥まつりの開催が決定しました!
 
詳細は「第12回青い鳥まつり特設ページ」をご覧ください!!
 
平成29年度年賀寄附金配分金により利用者送迎用車両を新規購入いたしました。
2017-06-30
日本郵便株式会社様より平成29年度年賀寄附金配分事業の助成を受け、利用者送迎用車両を新規購入いたしました。善意の浄財である寄附金をご寄附下さった皆様、配分金事業を実施いただいた日本郵便株式会社様、その他、関係される皆様に心から感謝申し上げ、購入いたしました車両につきまして、さらなる福祉増進のため大切に活用させていただきますことをお約束いたします。誠にありがとうございました。
 
三菱重工業株式会社様より形状記憶スプーン・フォークの寄付を頂きました!
2017-06-08
形状記憶スプーン・フォーク
 平成29年6月8日(木曜日)、三菱重工業株式会社様より形状記憶スプーン・フォークの寄付を頂きました!
  寄付頂きました形状記憶スプーン・フォークは三菱重工業株式会社様の技術を株式会社青芳製作所様が洋食器具に応用し、「スプーンが人に合う」のコンセプトのもと、使う人の手に合わせて食べやすい形に自由に何度でも形状を変形することができる食器具として、平成2年に誕生したそうです。平成3年には中小企業庁長官賞を受賞されています。
 
 寄付いただきました形状記憶スプーン・フォークは大切に使用させていただきます!
 三菱重工業株式会社様、ありがとうございました!
 
こころの窓の仲間を支える会よりご寄付をいただきました!
2017-05-11
 こころの窓の仲間を支える会より、青い鳥(就労継続支援B型事業・生活介護事業)の送迎車両買い替えに係る資金援助として、300万円のご寄付を頂きました。購入いたしました車両につきまして、さらなる福祉増進のため大切に活用させていただきますことをお約束いたします。誠にありがとうございました。
 
 こころの窓の仲間を支える会より、青い鳥(就労継続支援B型事業・生活介護事業)の利用者が連絡帳入れとして使用するファイルの購入に係る資金援助として、54,000円のご寄付を頂きました。購入いたしましたファイルにつきましては、連絡帳や配布物等を入れるために大切に使用させていただきます。誠にありがとうございました。
 
機関紙「ココロ・ノマド」をホームページで見ることができるようになりました!
2017-04-05
 機関紙「ココロ・ノマド」のバックナンバーをご覧になりたい方は右上にある機関紙「ココロ・ノマド」バックナンバー一覧というバナーをクリックして特設ページに移動してください。
 
株式会社ジェイク様よりお菓子の寄付を頂きました!
2016-10-24
株式会社ジェイク様
 平成28年10月21日(金曜日)、株式会社ジェイクの佐谷啓喜店長(写真右)が来所され、段ボールいっぱいのお菓子の寄付を頂きました!
  株式会社ジェイク様はパチンコホールなどを和歌山県7店舗・大阪府4店舗で運営しており、お客様から寄贈されたお菓子の寄付活動をされています。
 
 お菓子は地域交流促進に活用させて頂きます!
 
 
 株式会社ジェイク様、ありがとうございました!
 
青い鳥利用者送迎車両入札結果について
2016-08-30
標記入札について、下記添付書類にて結果をお知らせいたします。
 
 
 
 
 
H28.8.19公告 青い鳥利用者送迎車両入札について 
2016-08-19
青い鳥利用者送迎車両につきまして、下記添付要綱通り入札を実施いたします。
 
 
 
 
 
グループホーム事業の推進にご協力ください!
2016-08-01
こころの窓では、本部施設近隣でグループホームとしてお貸しいただける空家屋の情報を集めています。利用定員は4~5名程度を想定しています。ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
 
①4LDK~5LDK程度の間取り(建築基準法上の制約があるため2階建て以下の物件を想定しています)、
 または、隣接した3LDK程度の間取りの家屋2棟。
②スプリンクラーの設置他、リフォームの相談に応じていただける物件。
 ※リフォーム費用は当法人が負担いたします。
③送迎車両に乗降できる場所があり、施設までの送迎ルートとなる道路の幅員が狭小でない。
④本部施設青い鳥から車で15分程度の圏内。
 
 上記の条件を満たしそうな(賃貸)物件について、何らかお持ちの情報がございましたら、是非、法人本部までお知らせください!!
社会福祉法人こころの窓  TEL072-286-2260
 
大阪府自転車条例に基づき自転車損害賠償保険の加入が義務化されます!
2016-06-24
 標記自転車条例の施行が間近となりました。ご利用者様の交通安全にかかわることですので、当法人からもご案内いたします。
 
 条例が制定された経緯は、自転車事故による深刻な被害が増えたことに加え、その賠償額が極めて高額になってきているためです。これまでに賠償額が約1億円となる事例も出てきています。今条例はすべての府民が対象ですが、特に、施設の通所など日常的に自転車を使用されるご利用者様、ご家族様におかれましては条例の趣旨をご確認いただき、もし未加入であれば、条例施行までに適切な保険を選択しご加入ください。
 
3
qrcode.png
http://kokoronomado.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人こころの窓
〒599-8114
大阪府堺市東区日置荘西町8丁1番1号
TEL.072-286-2260
FAX.072-286-2268
-----------------------------------------
・生活介護事業
・就労継続支援事業B型
・共同生活援助事業(グループホーム)
・短期入所事業(ショートステイ)
・相談支援事業
・児童発達支援事業
・放課後等デイサービス
-----------------------------------------
037400
<<社会福祉法人こころの窓>> 〒599-8114 大阪府堺市東区日置荘西町8丁1番1号 TEL:072-286-2260 FAX:072-286-2268